海外で流行ってる、ホットチリソース「Sriracha/スリラッチャ」って辛いけど美味しいよねって話。

こんにちは、こんばんわ。おはようございます!TKBYSです。

皆さんは、Sriracha「スリラッチャ」(シラチャー・シラッチャー)というホットチリソースをご存知でしょうか?

僕がこのソースと出会ったのは、2013年とかその辺です。
現在は2022年なので、9年程前になります。


当時アメリカで「なんか流行ってるなぁー」程度に知ってはいたスリラッチャ。
翌年、ハワイに行くことになった僕は本格的にスリラッチャにハマってしまいました。


日本で買いたいけど、売ってない!!


今のネットはすごいですね。
普通に売っています。


当時アメリカで大ブームになった、いわゆるスリラッチャ。

スリラッチャソースはその人気により、偽物とまでは言わないですが、それっぽい商品が沢山販売されています。
「Huy Fong」から販売されているスリラッチャソースこそが、アメリカで大ブームを起こしたホットチリソースなのです。


見た目はほぼ一緒だけど、味が全然違います。
お間違えなく!

てかこのソース、カロリー0ってすごいですよねー。




see ya

  • URLをコピーしました!

Profile

タクバヤシとは、主にネット上に生息している人間である。オタクで引きこもり体質の為、家でパソコンやアニメ、ゲーム、ギターをしていることが多い。ゲームの影響なのか、インドア派なのに旅に出ることが好きで、オーストラリアに移住したり地球横断、離島移住体験、日本一周などをしている。血液型はB型で、好きな女性のタイプはONE PIECEのナミさん。協調性があまり無く、少人数もしくは孤高であることを好む。建前、綺麗事、他人からの評価や嘘が嫌い。

目次